お近くの店舗を検索

keyboard_backspace一覧へもどる

京都河原町三条店限定・抹茶デザートのご紹介

2023.08.10

商品情報

京都河原町三条店限定!
特選宇治抹茶ソフトクリームを使用したデザートが新登場🍵

8月10日より、サンマルクカフェ史上初の特選宇治抹茶ソフトクリームを使用したデザートが、京都河原町三条店限定で登場します。

京都観光のお供にぴったりのソフトクリームや、食後のカフェタイムにおすすめのパフェやデニブラン、ちょっと優雅なひとときにお楽しみいただきたいデニッシュフレンチトーストと、シーンに合わせてお選びいただける全6種のデザートをご用意しております。京都河原町三条店でしかお召し上がりいただけない京の味わいとともに、夏のひとときを涼やかにお楽しみください。

カリふわ食感と香り高い宇治抹茶が絶品!

宇治抹茶香るデニッシュフレンチトースト ~お抹茶ソフト添え~
640円

バターが配合されたシンプルな風味とクセになる後口のデニッシュブレッドに、たっぷりと宇治抹茶を加えた卵液を染み込ませ、中身のふんわり食感を残し、表面はカリっと焼き上げました。
熱々のデニッシュフレンチトーストと、とろーり宇治抹茶ソフトクリームを絡めてお召し上がりいただくと、フレンチトーストとソフトクリームの両方から感じる香り高い抹茶が口いっぱいに広がります。
上品な甘さに仕上げており、宇治抹茶のほろ苦さも同時にお召し上がりいただける一品です。
※こちらの商品は店内でのみお召し上がりいただけます。

サクサクデニッシュと、とろけるお抹茶ソフト&小豆の抜群のハーモニー♪

デニブラン 特選宇治抹茶と小豆
590円

サンマルクカフェで長年愛されている大人気のデザート、デニブラン。毎日店舗で焼き上げるサクサクふわふわ食感のデニッシュ生地にソフトクリームを絞った、ひんやり×熱々をお楽しみいただけるオリジナル商品です。
今回の商品は宇治抹茶ソフトクリームと優しい甘さの小豆をトッピングして黒蜜をかけ、仕上げに香り高い宇治抹茶パウダーを振りかけた抹茶感倍増の一品です。

もちもちの白玉とふわっと溶けるおいりで至福のひととき。

白玉とおいりのはんなりお抹茶和パフェ
590円

丹念に練り上げた上新粉で作られた白玉と、優しく上品な味わいのおいりと小豆をトッピングした和のパフェです。
白玉のもちもち食感と、おいりの食べた瞬間から口の中で消えてなくなる不思議な食感を存分にお楽しみいただけます。
おいりは古くから婚礼のお祝い菓子として親しまれ、幸せの象徴とされている米菓です。可愛い見た目からも伝わる幸せをぜひ感じていただき、至高のひとときをお過ごしください。

香り高い深煎りきな粉をまとったわらびもちがたっぷり!

京きな粉わらび餅と小豆のお抹茶和パフェ
590円

きな粉の風味豊かな柔らかくもちっとした食感のわらびもちと、優しい甘さの小豆をトッピングした和のパフェ。
まずはわらびもちだけでお召し上がりいただき、次に、深煎りきな粉の香りをお楽しみいただき、その後は、抹茶ソフトクリームと合わせてお召し上がりいただくことで、きな粉と抹茶の2つの香りを同時にお楽しみいただけます。

カリっと金平糖とパリパリ八つ橋の2つの食感がアクセント。

都の星空のお抹茶ソフトクリーム
490円

竹炭配合のブラックのコーンと、グリーンの宇治抹茶ソフトクリームのコントラストが美しいソフトクリーム。
京都の夜空に広がる星をイメージし星形の金平糖をソフトクリーム全体に散りばめ、古都の風情を思わせる伝統の京銘菓八つ橋を添えました。カリっと食感の小粒の金平糖と、パリパリ八つ橋の2つの食感がアクセントとなり、最後まで飽きることなくお召し上がりいただけます。
ご要望に応じて、カップでもご用意しておりますので、食べ歩きにも最適です。

お抹茶の香りとふわっと溶けるおいりが口の中に広がるしあわせ♡

しあわせおいりの濃いお抹茶ソフトクリーム
490円

竹炭配合のブラックのコーンと、グリーンの宇治抹茶ソフトクリームのコントラストが美しいソフトクリーム。
食べた瞬間から口の中で消えてなくなる不思議な食感のおいりをトッピングし、香り高い宇治抹茶パウダーを振りかけました。宇治抹茶ソフトクリーム、宇治抹茶パウダーの香り高い抹茶の味わいが口いっぱいに広がる満足感のある一品です。
ご要望に応じて、カップでもご用意しておりますので、食べ歩きにも最適です。

※こちらは京都河原町三条店限定商品です。
※予告なく販売を終了する場合がございます。予めご了承ください。