お近くの店舗を検索

keyboard_backspace一覧へもどる

【誕生】新サンマルクブレンド

2023.09.07

商品情報

『サンマルクブレンド』が創業以来初の大幅リニューアル!

9月8日(金)より、サンマルクカフェの看板商品であるブレンドコーヒー『サンマルクブレンド』をリニューアルいたします。

チョコクロとともに、創業以来多くのお客様に愛されてきた『サンマルクブレンド』。
この度、より多くのお客様に楽しんでいただけるよう、これまでのブレンドコーヒーと比べ、苦みを抑えて華やかさをプラスし、さらに飲みやすくなりました。

サンマルクカフェでは、創業当時からコーヒーにも熱い思いを持ち、オーダーをいただいてから豆を挽いて蒸らし抽出する方式を導入しています。

新たな『サンマルクブレンド』は、「①生豆の配合」「②焙煎」「③コーヒーマシンの抽出設定」の3つを見直しました。3種類の生豆を、それぞれの持ち味を最大限に生かすため、別々に焙煎し、焙煎後にブレンドする「アフターブレンド」を採用。従来のブレンドコーヒーと比べ、マイルドな口あたり、フルーティーな香り、クリーンで明るくやわらかな余韻を楽しめる味わいに仕上げました。また、『チョコクロ』のバター感のある生地やチョコレートの風味に負けないよう、適度な風味の強さをコーヒーに持たせることを意識し、ペアリングの際にバランス感の良い仕上がりにこだわりました。

新しくなった『サンマルクブレンド』を、ぜひお楽しみください☕