お近くの店舗を検索

keyboard_backspace一覧へもどる

落としても割れにくい!安全性が高く、更なる廃棄削減にもつながるTritan™「トライタン」製グラスを4月12日より全店導入

2024.04.15

その他

合成樹脂素材で作られた、軽くて落としても割れにくく、安全性が高い「Tritan」製グラスを4月12日よりサンマルクカフェ全店で導入いたします。

サンマルクカフェでは可能な限りプラスチックカップなどの廃棄物排出を回避するため、創業期より使い捨てカップではなく、店内用グラスを導入することにより廃棄削減に取り組んでまいりました。この度、お客様がご利用した際、安全で快適なひとときを過ごせるための環境整備の一環として、軽くて落としても割れにくいTritan™「トライタン」製グラスでの提供に変更いたします。また、破損によって生じる廃棄の削減につなげることで、引き続きサスティナブルな活動に注力してまいります。

今回Tritan™「トライタン」製グラスを導入するにあたり、マグカップ同様、グラスにもロゴを入れ、後ろ側にはサンマルクカフェのイメージキャラクターでもある「チョコクロ犬」や「チョコクロ」をデザインしました。ドリンクを入れた際に、様々なドリンクの色合いとロゴがマッチし、親しみを感じていただけるような利用しやすいグラスへとアップデートしました。

Tritan™「トライタン」製グラスの特徴

Tritan™「トライタン」は、透明性・耐薬品性・強靭性・成形性・耐熱性を兼ね備え、各国の規制機関からも安全な素材であると認定されいている、新世代のコポリエステル樹脂です。BPA(特定のプラスチックに使用されている化学物質)をはじめ、ビスフェノール類の科学物質を一切使用していない安全性の高いプラスチックで、きわめて割れにくい強靭な樹脂のため、落としても割れにくく、危険な破片も飛び散ることはありません。

※一部店舗ではテイクアウト用カップでのみの提供となります。予めご了承ください。